全身筋肉痛の5歳児

基本的に気になることについて書きます

モンハンダブルクロス発売前情報

f:id:nekotokitan:20170114233552j:image

まず発売日ですね!

2017/3/18(土)

約2カ月後です。

予約も11月から始まっているようで新たなフィールドや追加モンスターとG級の復活で期待が高まる新作になっています。

 

特典

『モンスターハンター ストーリーズ』のセーブデータを持っているとオトモ防具「なりきりナビルー」とギルドカード(背景)・称号などを受け取ることができる。

イラネ(^。^)

 

新たな拠点

f:id:nekotokitan:20170115000019j:image

今回は飛行船が拠点のようです。

 

新スタイル

・ブレイブヴスタイル

攻撃することで固有のブレイヴゲージが溜まる。

ゲージが全て溜まると、ブレイヴ状態になり攻撃や回避がブレイヴ状態特有のものになる。

 

・レンキンスタイル

連勤?錬金?

なにそれおいしいの^p^

まったり遊ぶ際やわちゃわちゃ盛り上がりたい時に使えそうな感じですね。

今までとは違ったスタイルで他の楽しみ方を見出せそうな気がします。

 

新フィールド

f:id:nekotokitan:20170115000016j:image

復活フィールド

・セクメーア砂漠

・密林

 

新モンスター

f:id:nekotokitan:20170114233948j:image

f:id:nekotokitan:20170114233955j:image

真っ先に公開されたこの2匹。

攻撃も激しくてとても手応えがありそうな感じがします。

特にディアブロスに関しては嫌な思い出しかないのでどのように仕上がってるか楽しみです。

 

f:id:nekotokitan:20170114234050j:image

f:id:nekotokitan:20170114234054j:image

f:id:nekotokitan:20170114234059j:image

クロスでディノバルドだけ二つ名が用意されていたので新作でくるだろうと思っていた残りのメインモンスターたちの二つ名。

やはりきましたね。笑

こちらは予想通りすぎたので特にコメントはありません。

強いていうならタマミツネはかわいい。

 

復活モンスター

・ベリオロス

・ディアブロス

・ババコンガ

・ボルボロス

ラオシャンロン

 

ラオシャンロン復活きたあああああああ

誰もが待ち望んだモンスターだと思います。

やっときたか・・・。

決戦フィールドでのBGMがめちゃくちゃかっこいいですよね。

 

狩技

全ての武器に新たな狩技が追加。 

 

ニャンター

・新サポート傾向ビーストの追加

・カリスマ、ファイト

エア回避が可能に。

・ガード
ジャストガードが可能に。

・ボマー
ジャスト回避が可能に。

・アシスト、コレクト、回復

ブーメラン3投目が可能に。

・回復
笛系のサポート後にヤマビコ回復笛。

 

仕様変更

・狩猟笛
狩猟笛の効果テキストが下の方に表示されるように。これでなにが発動しているかわかりやすいですね。

罠の仕様
自分が設置した罠を納刀時に近づくことで破壊可能に。

今回これが1番大きな変更ではないでしょうか。

今まで捕獲しようとした際にモンスターが罠に落ちずエリア移動した時はその罠が消えるまで待つしかなかったのですが、XXから破壊が可能になり大幅な時間短縮が望めますね。

 

引き継ぎ

ディレクターの方曰く「所有武具やクエスト進行度、雇用中のオトモアイルーなど、本当に“ほぼ”全部引き継げます。ただ、一部の武具の能力に修正が入ったりということはあります。あと、『MHXX(ダブルクロス)』でのクエスト進行度に影響が出てしまいますので、申し訳ないのですがハンターランクとハンターランクポイントを揃える処置を取らせていただく形になります。具体的には一律で8以下になりますが、“『MHX(クロス)』では、●●のハンターランクに達しました”といった感じの追加勲章で記録が残るようになっています。」とのこと。

 

コラボ情報

毎度お馴染み他作品とのコラボ情報です。

f:id:nekotokitan:20170115001256j:image

f:id:nekotokitan:20170115001301j:image

f:id:nekotokitan:20170115001304j:image

 

情報は随時更新していこうと思います。