読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全身筋肉痛の5歳児

基本的に気になることについて書きます

【検証】ロストロンギヌス 低速バースト

こんにちは。

今回はロストロンギヌスの低速シュートによるバーストが強いと聞き、実際に公式が出している低速バーストの動画も拝見しました。その上で、、、、

f:id:nekotokitan:20170129151921j:image

果たして龍の牙は地に伏せる死神に届くのでしょうか。

 

いざ勝負!!!!!

 

というわけで、低速シュートで実際にバーストは起こりえて尚且つ実用性があるのか検証してみました。

【検証】ロストロンギヌス 低速バースト - YouTube

こちらの動画をご覧ください。

 

今回の検証相手は現行最強と名高いダークデスサイザー.G.Oです。

こいつにひとまず勝つことができれば対策を練るのに試行錯誤せず、とりあえずロストロンギヌス投げとけばいいやができちゃうわけですよ!アツい!!

まあ、対策を考えるのが楽しいと言えばそうなんですがこれも一種の対策です。

 

そして戦わせた結果ですが動画の通りです。

意外と強い!!!!!!!!!!!

動画にまとめてないものも含めて勝率でいえば大体7割前後。

 

スタミナお化けのダークデスサイザー.G.Oよりスタミナのあるベイはほぼおらず、スピンフィニッシュで勝つことは難しい。

かと言ってバーストを狙いに行ってもロックが固くバーストできなかった場合アタックタイプでは勝てません。

 

そこで白羽の矢が立ったのがロストロンギヌスの低速バーストという方法。

こいつならやれるのでは……と思い早速検証してみた結果これです。

本当によくバーストさせてくれます。

100%の勝率ではないにしろ比較的勝ちやすいとは思う。

検証していて感じたことが割と相手のシュートパワーに依存するということ。

相手が低速読み低速シュートして来た場合負けます。恐らくロストロンギヌスの低速シュートは相手のパワーを利用してカウンターしている(?)からです。

 

ロストロンギヌスは出した時点で低速バースト狙いか、または普通にシュートするのかという部分で相手に読み合いを仕掛けることができる。

そういった意味でも相手に安定行動をさせないロストロンギヌスはベイバトルに新たな流れを作ってくれたと感じています。

心理的負担を相手に強いることは戦術的にとても有効です。

例えば、格ゲーの挑発行為がまさにそれで挑発することにより、相手が冷静さを失い一度負けていることもあり、安定した立ち回りが出来なくなります。

 

ロストロンギヌスの真の強さは相手に心理戦を仕掛けることができる所だと個人的には思います。

 

ロストロンギヌスは割とノーマルの状態で完成されている気がしています。なので今回はノーマルのロストロンギヌス.N.Spで検証してみました。

個人的にドライバーはアサルトの方が好きなんですけどね(*´Д`*)

限定色のプラチナverで組むと色の統一感が出てとても綺麗です。

f:id:nekotokitan:20170129153118j:image

 

ノーマル以外で低速バーストを狙いやすい組み合わせがあったらぜひコメントお願い致します!!

時間があるときにまた検証してみたいと思います(^ω^)