読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全身筋肉痛の5歳児

基本的に気になることについて書きます

サンムーン ダブル 冷静 オニシズクモ

サンムーン ダブル 勇敢 オニシズクモ - 全身筋肉痛の5歳児

前回勇敢オニシズクモについて書いたところ思ったよりアクセスがあってビックリしております。

大したこと書いてないのに_:(´ཀ`」 ∠):

 

f:id:nekotokitan:20170118162902p:image

さて、今回は冷静オニシズクモについてです。

前回同様内容はほぼ一緒。

努力値配分と性格を変えただけになります。

今作Z技のおかげで耐久調整しても高火力で吹き飛ばしてくるから調整の意味が前作より薄れている気がする。火力自体を底上げしたい意味もあり、結局オニシズクモはこのような配分に落ち着いている。

 

H252C244D12@ミズZ

波乗り/虫食い/ワイガ/守る

 

使ってみて思ったのが勇敢だとこいつミズZなくても強い。アクアブレイクの火力がおかしい。ミズZ使ったら相手は死にます。

どうしてもコケコがきついので無理やり突っ張ることのできるチョッキ運用でも良さそうですね

そして特殊型なんだけど特攻の種族値50とかいうちんちん未満なのに結構な火力出る。

計算は面倒なので割愛_:(´ཀ`」 ∠):

コケコっていうメジャーな弱点がいるけどそれを除けば1撃で倒される可能性も低いですしトドンさえ駆逐してしまえば暴れられる存在だと思うんですね。

どうしてもコケコの前で突っ張りたかったり特殊耐久底上げしたい場合はチョッキ運用でも良さそうですね。

というかチョッキめちゃくちゃ強いんじゃないかと、、、ワイガ使えませんけど_:(´ཀ`」 ∠):

 

初見じゃ型が特殊か物理か分からずとりあえずトドン投げとけばいいと思われる点からもカミツルギとは相性がいいと思います。

個人的に今1番アツい不細工ポケモンの一角です!