読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全身筋肉痛の5歳児

基本的に気になることについて書きます

マンダグロスの壁

ポケモンSM

600族ということもあり、個々のスペックが高いボーマンダとメタグロス。

お互いが弱点を補っており縦の相性も良い。

 

 

決して弱いわけではない。

 

 

だが、現環境カミツルギとカプ・レヒレが多く見られ、こちらも個々のスペックが大変高く相性的に不利なマンダグロスを活躍させるのがとても難しいと感じた。

 

どちらも第3世代が初登場で好きなポケモンということもあり、ぜひ活躍させて結果を残したいと思うんだけど、レートに潜ってみたらカプレヒレにボコボコにされました(╹◡╹)♡

 

まずボーマンダがカプレヒレに対して何もできないのでこの2匹の対面はできるだけ避けたい。

ボーマンダもカプレヒレも先発で選出する可能性が高いと思われるので相手にカプレヒレがいた場合、ボーマンダの選出は大変厳しいものになる。

 

また相手のレヒレがメガネ持ちだった場合メタグロスも相手をするのが難しい。

 

加えて隣にウインディやカミツルギが並んでいるなんてことがあればもうお手上げである。

 

 

♪(v^_^)v

 

 

ダブルバトル自体全く触れていなかったこともあり、組み合わせを考えたり、シングルじゃ見ないようなことを相手がしてきたりするのでそれはすごく楽しいと思ってやってます。

 

マンダグロス自体は相手のレヒレやガブリアスをなんとかできれば強いと思っています(適当

 

強いと思うんだけどなあ・・・。

メタグロスはかわいい。

 

上手い人が構築を形にしてくれたらぜひパクりたいです。よろしくお願いします^^