全身筋肉痛の5歳児

基本的に気になることについて書きます

アグロヴァンプ

f:id:nekotokitan:20170105135610p:image

新カードが追加されて益々熱くなったアグロヴァンプ。

アグロで組むと大体似たり寄ったりのデッキになってしまいますねw

 

ウルフや一裂きで自分のHPもガンガン削れていくことから早期決着がコンセプトのこのデッキとダークジェネラルはとても噛み合っていると思っています。

素の火力が4と高い上に進化すると6点も取れるのでそれだけでゲームエンドに持っていけます。

安定の3積みです。仕事します。

 

そして新カードのユリウスがめちゃくちゃ強い!

2コスで1/3のフォロワーなのでエルフの荒らしや2コスフォロワーで殴られても1回は耐えられるのが強いです。

ユリウスを2枚並べたときのダメージには目を見張るものがあります。

 

ミニゴブはかわいい。かわいいは正義。

ミニゴブでウルフやヴァンピちゃんサーチできたときは大体勝てます。

 

ヴァイトはコウモリ出してすぐ死にます。

 

マリガンは全力で1コスフォロワーを確保してゆき、あとはマナ通りにフォロワーを展開していけるのが理想です。

気がつけば相手の顔面もボコボコです。

 

ランクマッチは短期決戦が望め試合数を稼げて比較的勝率の高いアグロヴァンプが個人的には適していると思う。ミラーは禿げる(確信)