全身筋肉痛の5歳児

基本的に気になることについて書きます

2016年マリンメッセのセットリスト

UVERworld2016年ツアーのマリンメッセのセットリストになります。

 

今更ですが私的メモも兼ねてまとめてみた。

 

2016/12/03

SE 〜PRAYING RAN ver〜

PRAYING RAN

I LOVE THE WORLD

WE ARE GO

エミュー(新曲)

Wizard CLUB

LIMITLESS

Lone Wolf(新曲)

魑魅魍魎マーチ

一滴の影響(新曲)

誰が言った

ALL ALONE

THE OVER

和音 〜Short Arrange ver〜

over the stoic

Collide

Don't Think Feel

ナノ・セカンド

零HERE〜SE〜

IMPACT

7日目の決意

DIS is TEKI

終焉(新曲)

 

2016/12/04

SE〜WE ARE GO ver〜

WE ARE GO

I LOVE THE WORLD

Collide

エミュー(新曲)

在るべき形

Lone Wolf(新曲)

KINJITO

一滴の影響(新曲)

僕の言葉ではない これは僕達の言葉

7th Trigger

ALL ALONE

ほんの少し(新曲)

和音 〜Short Arrange ver〜

over the stoic

CORE PRIDE

ナノ・セカンド

PRAYING RAN

零HERE〜SE〜

IMPACT

Øchoir

終焉(新曲)

MONDO PIECE

 

 

改めて見るとかなり豪華なセトリですね( ✌︎'ω')✌︎

特に初日のTHE OVERに関してはあるツイッターユーザーの要望で、病気で動けない身内が唯一UVERworldの中で好きだった曲らしくそれを見たファンの方々が沢山RTしてUVERworldの元へと届いたのだと思います。

ファンの願いを叶えてくれるバンドなんて大変素敵ですね!!!

UVERworldが自分たちについて来てくれるファンを大切にしている気持ちがよく分かります。

 

一件いい話のようではある今回の件なんですけれども、実はこれを機にファンの間で「あれ歌ってほしいこれ歌ってほしい」と言った要望が増えているのも事実。

しかし、それら全てに耳を傾けていたらライブが成り立たなくなってしまうと危惧している人もいます。

私もどちらかというと危惧している側の人間です。

自分の好きな曲を歌って欲しいという気持ちも分かりますが、UVERworldが用意してくれた会場、そして当日のセットリストをファン一体となって楽しむのがライブの在るべき形なのではないでしょうか。

 

何はともあれUVERworldという最高に熱いバンドを私はこれからも応援していきたいと思っています。